Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /usr/local/lib/php/HTTP/Request.php on line 412

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /usr/local/lib/php/HTTP/Request.php on line 736

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /usr/local/lib/php/HTTP/Request.php on line 749

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /usr/local/lib/php/HTTP/Request.php on line 794
中年おやじのファミレス・アルバイト体験記。

このブログを本(電子書籍)にして、今アップルのiBooksとアマゾンのKindleで発売(配信)してます。!!


ファミレスのジョナサンで、アルバイトした経験を、その当時書いていた日記ブログのままに紹介します。

そして、その経験を元にしてもう少し、ジョナサンでの仕事(アルバイト内容)などを具体的にお話して見たい思います。

『訳あって、ファミレスのジョナサンで夜、アルバイトをすることになった、50過ぎた“中年おやじのファミレス・アルバイト体験記。”です。!!』

☆これを今、本(電子書籍)にしてアップルのiBooksとアマゾンのKindleで発売(配信)してます。!!\(^o^)/

◎タイトル:『ファミリー・レストランの片側』~ここにも一生懸命ガンバル人達がいる。~

【本の内容】
[ファミリー・レストラン(ファミレス)では、ご家族が、ご友人が、時に恋人たちが、お食事を楽しんでいます。
その片側では、お客様においしい食事や飲み物、デザートを提供する為に頑張っている人達がいるんです。(^-^)]

 お客様が楽しくお食事をするところは当然レストランですが、その片側ではお飲み物やデザートを作リお客様に提供するウエイトレスさん達が忙しく働いています。
そしてその奥では、美味しい料理を作る為に頑張っているコックさん達もいるのです。

 それでは一本の電話から始まった、この物語『ファミリー・レストランの片側~ここにも一生懸命ガンバル人達がいる。~』をどうぞお気楽にお読み下さい。

[目次]
第1章~始めに~
第2章~働くまでの事~
第1項 「もしもし、ファミレスJさんですか。」
第2項 まずい、面接に遅刻するーーーぅ。!!
第3項 「店長の金田です、どうぞこちらへ。」
第3章~仕事初日からの4日間の事~
第1項 見かけは、コックになりました。似合いませーん。?!
第2項 心臓はバクバク、息はハアハア、汗がダラダラ…、もう辞めたい。!!
第3項 あの時のファミレスJの水は美味(うま)かった。!!
第4項 入ったとたんに「ご飯ちゃわんを持ってきて下さーい。」?!
第5項 指から血が?、白い皿の上にポトリと赤い血が?、あっ!!
第4章~大晦日からお正月の事~
第1項 大晦日からお正月、その1(静かな大晦日)。
第2項 大晦日からお正月、その2(嵐のようなお正月)。
第5章~3ヶ月が過ぎた時の思い~
初日よりの試練の4日間が過ぎ、早3ヶ月となりました。
第6章~一番忙しかったゴールデンウイークでの事~
第1項 ゴールデンウイーク最後の日曜日、今日もファミレスJで仕事です。
第2項 ゴールデンウイークは、やっぱり、忙しかったの?!、その1。
第3項 ゴールデンウイークは、やっぱり、忙しかったの?!、その2。 第7章~終わりに~
先週の月曜日でファミレスJを退社しました。
第8章~あとがき~


◯アマゾン(Kindle)のページの販売ページはこちらです。

ファミリー・レストランの片側



 

最近更新された記事

【ジョナサンメールマガジン vol.48】2012年4月1日

【ジョナサンメールマガジン vol.47】2012年3月15日

【ジョナサンメールマガジン vol.46】2012年03月01日

【ジョナサンメールマガジン 号外 vol.45】2012年2月9日

【ジョナサンメールマガジン vol.44】2012年02月01日

カテゴリー項目一覧

以前ブログに日記を書いていました、それを公開します。

以前ブログに日記を書いていました、それを公開します。

私の実際の仕事経験をお話します。

もしもし、ジョナサンですか?
以前ブログに日記を書いていました、それを公開します。
先週の月曜日で"ジョナサン"を退社しました、心より感謝、ありがとうございました。m(__)m
ゴールデンウイークは、やっぱり、忙しかったの???その2。
ゴールデンウイークは、やっぱり、忙しかったの???その1。

もしもし、ジョナサンですか?

もしもし、ジョナサンですか?

まずい、面接に遅刻するーーー。

まずい、面接に遅刻するーーー。

「店長のKです、どうぞこちらへ。」

「店長のKです、どうぞこちらへ。」

見かけは、コックになりました。

見かけは、コックになりました。似合いませーん。!?

心臓はバクバク、息はハアハア、…。

"心臓はバクバク、息はハアハア、汗がダラダラ...。"もう辞めたい!!

あの時の“ジョナサン”の水は美味かった!!

あの時の"ジョナサン"の水は美味かった!!

入ったとたんに『ご飯ちゃわんを…。

入ったとたんに『ご飯ちゃわんを持ってきて下さーい。』?

指から血が?、白い皿の上に…。

指から血が?、白い皿の上にポトリと赤い血が?、あ!

ジョナサンの面接から実際の仕事までのこと。

面接、私の経験から思うこと。
ファミレスの調理場では、何でも作れそうです。
制服の白衣と自前の運動靴のこと。
料理が出来なくても大丈夫ですか?

大晦日からお正月、その1。

大晦日からお正月、その1(静かな大晦日)

大晦日からお正月、その2。

大晦日からお正月、その2(嵐のようなお正月)

初日よりの怒涛の4日間が過ぎ、…。

初日よりの怒涛の4日間が過ぎ、はや、3ヶ月となりました。(^o^)

ゴールデンウイーク最後の日の7日。

ゴールデンウイーク最後の日の7日(日曜日)、今日も"ジョナサン"で仕事です。

ゴールデンウイークは、その1。

ゴールデンウイークは、やっぱり、忙しかったの???その1。

ゴールデンウイークは、その2。

ゴールデンウイークは、やっぱり、忙しかったの???その2。

先週の月曜日で“ジョナサン”を退社しました。

先週の月曜日で"ジョナサン"を退社しました、心より感謝、ありがとうございました。m(__)m

ファミレス・ジョナサンでの仕事のこと。

ジョナサンでの仕事のこと。
調理の事をお話します。
厨房での始めの仕事は、食器洗いです。
調理は、コックだけではありません。
主婦も多く働いています、皆頑張りやさんです。

ジョナサンでのこと、こんなこと。

青虫が野菜についていることもあります。
ライス小盛や特盛、ネギ抜き、キノコ抜き、よくあること。
従業員は何でも一品、360円?で食事が出来ます。
検便を3ヶ月に一度くらい行います。
店内に流れている音楽は、有線です。

ジョナサンメールマガジン

【ジョナサンメールマガジン vol.48】2012年4月1日
【ジョナサンメールマガジン vol.47】2012年3月15日
【ジョナサンメールマガジン vol.46】2012年03月01日
【ジョナサンメールマガジン 号外 vol.45】2012年2月9日
【ジョナサンメールマガジン vol.44】2012年02月01日



ランキングサイト
楽天市場